特定非営利活動法人 子ども文化ステーション の新着情報

2014年07月04日

世代を超えて交流体験2014 〜おじいちゃん・おばあちゃんのキモチを知ろう!〜

世代を超えて交流体験2014 〜おじいちゃん・おばあちゃんのキモチを知ろう!〜

 この企画は、少子高齢化社会を子どもの視点から捉えたモデル事業です。現代社会は、都市化、核家族化、少子化等の影響で、子どもたちが高齢者とふれあう機会が少なくなり、なじみが薄くなっています。そこで、高齢者の疑似体験と交流を通して、おじいちゃん・おばあちゃんのキモチを体験し、敬い助け合いながら生きられる地域社会づくりを考えます。

高齢者疑似体験『うらしま太郎』&認知症疑似体験
〜おじいちゃん・おばあちゃんになってキモチを知ろう!
☆日程 2014年8月6日(水)
☆会場 キッズスペース

老人介護施設の見学と交流
〜おじいちゃん・おばあちゃんにあってキモチを知ろう!
☆日程 2014年8月7日(木)
☆会場 ライフコミューン大宮北
対象 小学生以上 
助成 子どもゆめ基金
主催・お申込み
    NPO法人子ども文化ステーション 
協力 NPO法人ケア・ハンズ
    NPO法人子育て支援キッズスペース
    ライフコミューン大宮北
 


特定非営利活動法人 子ども文化ステーション の仲間たちの日記

全員 › 日付順

  • 全員
  • 日付順

指定された記事はありません


少年サッカー