特定非営利活動法人 子ども文化ステーション の新着情報

2021年04月23日

『心のケアのためのシアタースタート』全国展開事業終了! 〜全国7地域・9日間19公演〜

『心のケアのためのシアタースタート』全国展開事業終了! 〜全国7地域・9日間19公演〜

豊かな心を育むことが困難な環境にある子どもたちの心のケアのためのシアタースタート事業
<日本郵便年賀寄付金助成>

実施地域:広島市・津市・山県市・諏訪市・八王子市・さいたま市・いわき市
実施期間:2020年10月〜2021年3月

 舞台芸術に出会うことが難しく豊かな心を育むことが困難な環境にある子どもたちが、プロが演じる本物の舞台とはじめて出会うためのプログラム「心のケアのためのシアタースタート」を、今年度は全国各地の被災地病院・子育て支援の現場で9日間19公演実施しました。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で子どもたちにとってさらに厳しい状況の中、当初の事業計画に加え、下記の「感染拡大及び緊急事態宣言下による事業実施について」を徹底して実施することができました。
 ご協力・ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

★感染拡大及び緊急事態宣言下による事業実施について
コロナ禍の開催にあたり下記の点を徹底して実施します
1.実施あたっては感染拡大防止対策を徹底します
2.急な変更・延期・中止には臨機応変柔軟に対応します
3.人数は三密を避けるため定員の50%を目安とします
4.実施の移動距離・人数は、できるだけ少なくします

★シアタースタート<商標登録第5209983> 
  さいたま市発!14年間483公演実施
 


特定非営利活動法人 子ども文化ステーション の仲間たちの日記

全員 › 日付順

  • 全員
  • 日付順

指定された記事はありません


少年サッカー