恵那山みどりの会 の新着情報

2008年01月25日

炭焼きシンポジウム

恵那山みどりの会では下記のとおり炭焼きシンポジウムを開催しますので是非お越しください。
 時日 2008年3月8日(土) 13:00〜16:30
 場所 にぎわいプラザ1階ホール(JR中津川駅前)
 参加費 300円
 プログラム
  13:00 フォークコンサート 田中鉦三・土着民
  13:40 恵那山みどりの会の活動紹介
  14:00 シンポジウム
  16:30 終了
  17:00 交流会(会費2000円)当日受付
 9日 9:00〜16:00炭焼作業体験(於:神坂窯)
 パネラー
 菊池與志也(岐阜県森林アカデミー農学博士)
 杉浦 銀治(国際炭焼き協力会会長)
 姫田 忠義(民族文化映像研究所所長)
 斉藤 和彦(あいち炭焼き会理事・三河炭焼き塾長)

お問合せは当会まで (0573)65-1366


恵那山みどりの会 の仲間たちの日記

全員 › 日付順

2008年12月06日

今年もあと少しに思う

今年もあと1月をきりました。少し会の活動から離れてみて、周辺の皆さんの意識を感じる機会が多くなりました。会に参加していると皆さんの自然環境に対する意識は高いものがありますがまだまだ一般的には感覚からすると30パーセントかな。興味はあるが日常の意識からはほとんど消えているのが実情ですね。ここに活動普及の難しさがあります。少しピリッとするには60パーセント以上の感覚がないといけませんが、このご時世それどころではないのでしょうか。自然は待ってくれません。少しづつボディーブローが効いていますが・・・

  • 万年青年 さんの日記
  • (その他)-(その他)
  • at 20時38分

医療法人 基金| 法人 譲渡| 災害 所得税| 財産 国外| 区域 戦略| 交換 建物| 調査 税務| 相続時 家屋| 報酬 料金| 寄附 相続|