NPO法人 日本ゴールド倶楽部 の新着情報

2018年09月05日

会報誌『SCOPE』の広告出稿について

日本ゴールド倶楽部は、辻・本郷 税理士法人の発行する会報誌『SCOPE』の広告代理店として活動しています。SCOPEへの広告出稿については、03-5323-3312までお問合せください。


NPO法人 日本ゴールド倶楽部 の仲間たちの日記

全員 › 日付順

2006年04月06日

元気なオヤジ倶楽部?

楽習フォーラム15,500名のインストラクターの95%は女性です。
この女性たちは、本当に元気で逞しい「おばさん」達です。
一方、「おじさん」のイメージはと言うと、「おばさん」の前では影が薄く、「ダサイ」「かっこ悪い」「元気が無い」とマスコミ評価も散々です。
そこで、「やんちゃ」で「元気」で「かっこ良い」と自分に自信を持てる、「元気なオヤジ倶楽部」を作ろうと2年前から計画をしていました。

 きっかけは、日曜日の夜7時から日テレで放送されているのDASH村です。
http://www.ntv.co.jp/dash/village/index.html
人気グループのTOKIOが、2000年6月、国土地理院発行の日本地図に「DASH村」を載せようと村つくり実験が始まりました。古民家を修復して、炭焼き小屋を作り、自分たちで炭を焼きだしました。
村役場として、かやぶき屋根の本格的な日本建築に挑戦、露天風呂、水車小屋と次々に自分たちの手で一から作り上げて行きました。見事な失敗もします。露天風呂では強度が足りなくて、風呂に入っている途中で崩壊。
でも、メンバー全員が真剣に、楽しみながら村を作っていく様子に「ワクワク、ドキドキ」しながら自分たちもこんな村作りにチャレンジしたいなと思いました。
厳しい冬を越え、畑、田んぼ、果樹園つくり。動物たちも、ヤギ、合鴨、柴犬が成長していきます。
自分で作った野菜、米で作る料理は格別です。
村づくりの知恵袋は地元の三瓶明雄さん。このオヤジさん本当に何でも知っていて、かっこいいんです。
この三瓶さんの様になれなくても、会社、家とは一味違う「元気なオヤジ」になりたくて「ダッシュ村ごっこ」の計画始めました。

  • 前田出 さんの日記
  • (その他)-(団塊世代)
  • at 13時27分

シニアビジネスは男がつくる