NPO事業サポートセンターでは、NPO法人の会計担当者のための研修講座として、NPO支援のための会計士・税理士等の専門家で組織する「NPO支援東京会議」との協働により、年間を通して、「基礎編」・「中級編」・「上級・決算編」・「その他個別テーマ」を設定し開催しています。
今回は、NPO法人の年末調整手続きの実務編をテーマに開催いたします。年末調整手続き事務は、団体の職員・理事の給与・報酬とそれにかかる税金を正確に計算し、本人から徴収又は還付するとともに、税務署へ納付をする手続きとなります。
下記の内容で講座を開催しますので、NPO法人の会計担当者、総務担当者の皆様には、ぜひこの機会にご参加いただきたくご案内いたします。なお、別途「基礎編(第2回目)」を12月4日(火)・11日(火)の2日間で開催します。
【研修の進め方】
NPO法人で会計業務担当、総務担当、事務担当をされている方、また、会計研修会基礎編・中級編を受講された方、等を対象にスポットを当てた内容とします。
■概要
開催日時:平成19年11月27日(火)18:00〜21:00
開催場所:芝公園福祉会館3階集会室A(地下鉄都営三田線 芝公園駅 A3出口徒歩1分)
講師:税理士 脇坂 誠也 氏
対象:NPOの会計業務、総務、事務を担当されている方、NPO会計研修会(基礎編・中級編)受講者、等
定員:30名
参加費:3,000円(テキスト代・資料代を含む)(NPO事業サポートセンター会員、市民福祉団体全国協議会会員、NPO人材開発機構会員は2,000円) お支払いは当日受付にて承ります。
詳細、申し込みは
http://www.npo-support.jp/event/kaikei_nenmatsucyosei.php
をご覧下さい。
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