ワーカーズ・コレクティブたすけあい大地 の新着情報

2014年03月30日

まちかど美術館4月開催予定

4月1日〜6日
山野井修司陶展
 平成24年に続き、約一年半ぶりに二回目の個展です。テーマは前回と同じく、仏教の5つの真言、ア(地)バ(水)ラ(火)カ(風)キャ(空)にしました。・・・
いつかは観音様を作りたいと思っていましたが、昨年2月、だれかに背中を押されたように感じ、無自覚に作り始めました。その後、仏像が誕生したガンダーラ美術は、西洋のギリシャの造形力、立体感と東洋の仏教が融合して生まれたものと知りました。最初に作った「谷向三仏」は、自宅のある地名をとって名付けたものです。「鱗翅観音」は、蝶の羽と西洋の天使の羽をダブルイメージして制作しました。釉薬は、織部釉に初めて挑戦し、陶画にも取り組みました。食器は、色化粧掛けに力を入れ、白、黒、桃、青、批杷化粧土とバリエーションを図りました。今回も、師匠のアドバイスと窯の力で何とか作品がそろいました。オブジェ、花器、食器など、約100点です。

4月8日〜13日
小山市車屋美術館「オリガミボランティア」展

4月15日〜20日
未蕾の会水彩画展
 未蕾の会・・私たちは未だ蕾という思いから、この会の名前にしました。佐藤義朗先生のご指導のもと、蕾を花開かせようと楽しみながら水彩画を描いていす。
 伊藤典子 大園孝美 大出尚美 河瀬純 兼沢麻子 木瀬満枝 須藤フミ 高島信一 千葉喜美子 村嶌敏

4月22日〜27日
塗師眞里子QUILT HONEY BEE作品展
 塗師眞里子 田口由美子 上原恵子 平尾真理子 栗原誠子 小浦洋子 小林隆子 小嶋洋子 小松和子 小堀小夜子 桜井小夜子 土田弘子 松本典子 露木經子角房江 久保孝子
教室案内 小山市神鳥谷2−12−7
     Tel 090-7289-2019 Fax 0285-22-2019
公益財団法人 日本生涯学習協議会認定講師
 


ワーカーズ・コレクティブたすけあい大地 の仲間たちの日記

全員 › 日付順

  • 全員
  • 日付順

指定された記事はありません


後継者 相続税| 売却 不動産| 住宅 借入金| 法人 残余| 法人 配当金| 譲渡 特例| 相続時 控除| 契約書 印紙税| 調書 不動産| 非居住者 源泉徴収| 税理士 書籍